広島県福山市・岡山県でWEBサイト制作・求人ポータルサイト・LINE集客・SEO対策・デザインはSyncriseへ

クローラー型求人ポータルサイトとは

クローラー型の求人ポータルは、ネット上に公開されているオープンな求人情報をクローリングし自社求人サイトに集約し求人数を増すことが可能です。特に人材派遣や人材紹介業を始めたばかりで、求人数が少ない求人サイトにはかなり有効な手法です。求人数が増えることはSEOにも効果的で多くの求職者を誘引します。インディードなどはこの手法で多くの求人情報を集め求人検索エンジンとして成功を収めました。これを人材派遣業の求人ポータルサイトに応用したのがSwiftです。

求職者が探しやすいサイトへ

求職者が求人を探す場合、ほとんどが希望のエリアと職種をキーワードに検索します。ここでも大手求人サイトに比べると求人数では中小の求人サイトは苦戦を強いられます。Swiftは、ハローワークの公開求人から情報を取得することで、特定の地域の求人数では大手求人サイトに劣ることはありません。

充実した会員専用ページがあるサイトへ

求職者向けに会員専用ページがあることは、求職者を自社サイトに留めるておくことでも必要です。お気に入り求人や特に会員様に見てもらいたい情報などに加え、一定の条件(※)が揃えば貴社の顧客管理CRMとも連携させ会員様に必要な情報を掲載することも可能です。(カスタマイズ対応)
※CRM側でサイトからアクセスできるAPIなどを公開していることが条件となります。

広告費を抑え求職者を獲得できるサイトへ

開設当初は自社サイトのPRのため広告を利用することはある程度必要なことですが、いつまでも広告頼みでは運用固定費が膨れ上がり収益の確保が難しくなってきます。求人クローリング機能に加え、今回ご提供するSNS連携パックやSEOパックをご利用することにより、広告宣伝費の負担が減り、収益の確保が容易になります。

求人情報をより多くの人伝えるサイトへ

大手の求人サイトに比べて中小のポータルサイトは求人数などのコンテンツ量では劣ってしまいます。ただ、求人サイトは地域性が強くTwitterなどのSNSを利用して地域を絞り自社の求人を拡散することで、特定の地域では大手にも劣らない数のセッションを獲得することが可能になります。

検索ではなく求人を届けるサイトへ

仕事を探している人は、常にいろんなサイトで希望の求人を探しています。数多い求人サイトの中で、御社のサイトからエントリーしてもらうには、求人をならべて探してくれるのを待っているだけでは、応募者は集まりません。求職者が求める求人をいつも使っているスマホに届けることでエントリー率が高まります。SwiftはSNSのなかでも最も利用者が多いLINEと連携し、求職者のLINEに直接求人を配信しエントリーへと誘導します。

簡単に会員登録ができるサイトへ

氏名、住所、電話番号などの面倒な入力を促す会員ページでは会員数は増えません。SwiftではLINEアカウントさえあれば簡単に会員専用ページが持て、しかも必要最低限の情報しか必要がないため情報漏洩の心配も殆どなく会員専用ページを開設することができます。