広島県福山市・岡山県でWEBサイト制作・求人ポータルサイト・LINE集客・SEO対策・デザインはSyncriseへ

人材派遣業の皆様へ!
クローラー型求人サイト[Swift]にLINE連携など集客機能を強化しました。

Syncriseでは、数年前からクローリング手法を取り入れハローワークのオープン情報を、1日1回の頻度で取集するクローラー型求人ポータルサイト[Swift]の販売を開始し、全国で100社以上の人材派遣業様に導入して頂いています。今後人不足が加速するなか多くの求職者の目に留まり、関係を密にすることができる求人ポータルサイトが必要不可欠になってきています。

変わる人材派遣のポータルサイト

求職者が求めている情報を配信しそして興味を持ったユーザには、One to Oneで中長期的な関係を築いてサイトに留めておく。この流れを確立していくことが、今後の求人ポータルサイトに必要な役割となっています。

最近では情報収集ツールとしてSNSを活用する人も多く、SEO対策だけでなくSNSとの連携も必須条件となってきました。これを受け[Swift]は、探す「SEOパッケージ」。伝える「SNS連携」。繋がる「LINE会員マイページ」をオプションとして追加し、新しい求人ポータルサイトの形をご提案しています。

SEO対策

弊社がご提供しているクローラー型求人ポータルサイト「Swift(スイフト)」は比較的SEOに強いとさせるCMS「ワードプレス」をベースに求人サイトとしての必要な機能を実装していますが、この度新たにSEO対策としてトレンドワードやインデックスを上げる機能を追加しSEO対策を強化しました。

SNS連携

WEBサイトから投稿した「求人」「お知らせ」「お役立ち」情報を自動でTwitterとfacebookに配信します。拡散力の強いSNSに配信して流入を促すことでセッションの獲得に繋がるとともに、サイトとSNSの二重管理を回避できます。

LINE会員マイページ

LINEを利用している求職者向けに、LINEアカウントでログインできるマイページ(会員登録)を開設し、欲しい求人の条件を選択するだけで、条件に一致した求人を求職者のLINEに自動で配信します。 これにより求職者は自社のサイトに留まり求人を受信するようになり、求職者との良質な関係を保ちエントリーへと繋げます。