ホームページを今一度見直してみませんか。
企業が事業を行う上でホームページの存在は非常に重要です。
今では、約9割の企業がホームページを制作していると言われています。
ホームページの制作については業種や企業規模などにより、対象顧客やターゲットの設定が様々でこれを曖昧にしてしまうと、本来の成果をあげることが出来ません。まずは制作目的とターゲットを明確しサイト設計(流入ワード想定)~デザインへと進めます。
サイトの種類と制作目的
お客様からの信頼(会社概要や商品・サービス情報の提供)
集客(ターゲット層に商品・サービス情報を提供しお問い合わせの獲得)
既存顧客に向けたサービス提供(顧客にとって有意義な情報提供で囲い込み)
人材採用(会社情報、社員情報、メリットなどを掲載し人材獲得)
商品の販売(対象顧客の拡大とコストカット)
既存の業務システムをWeb化、新サービスの立ち上げ、社内イントラ開発など
ホームページは公開してからが始まりです。
望むような効果を得るためには、SNSなどを使いユーザに向けた投稿を日々行うことや、常にトレンドを意識しコンテンツを見直し更新していくことで、ユーザや検索エンジンから評価を得て、初めて多くのユーザが訪問するようになります。ホームページで収益をあげるためには、常にトレンドを分析し更新を行うようにする必要があります。
ホームページの制作や運営でお困りの企業様へ。
Syncriseでは、制作目的とターゲットを明確にし売上に貢献するホームページを制作します。ホームページの制作や運用・集客でお困りの企業様は、一度Syncriseにご相談ください。